こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

房総ドライブその②。。。 :: 2010/08/01(Sun)

                  房総ドライブの続きです~
                  館山の雑貨屋さんのあとは千倉方面へ。
                  またまた前から行きたかったお店へ。
                  Binoweeさん
                  こちらは多肉植物さんのお店。


                  店内は日本ではない雰囲気を漂わせていて
                  海からの心地よい風が店内を吹きぬける設計になっています。
                  太陽の光も気持ちよく入ってきて、素敵な空間でした。
                  オーナーさんも気さくな方で、ゆっくりとしてしまいました。

                  たくさんの多肉さんは、オーナーの手によって
                  アレンジされていて、植栽の仕方を真似したくなるほど。
                  多肉さんのほかに、原種のハイビスカスなどの南国の植物もありました。
                  今回は二種類、多肉さんをお持ち帰りしましたよ。
                  
              
                


   030611+801_convert_20100730203912.jpg  030611+804_convert_20100730204408.jpg
  
    030611+805_convert_20100730204301.jpg 030611+802_convert_20100730204051.jpg


                  Binoweeさんのあとは、ちょっと喉が乾いたので
                  お茶をすることに。
                  同じく千倉にあるHorne cafeさんへ。
                  一見、ごく普通の建物の2階にあるのですが
                  店内は白を基調にしていて、テーブルやイスなども
                  オーナーさんのこだわりが感じられる素敵なものが
                  置かれていました。
                  少しですが雑貨もありました。
                  焼き菓子やパンも店内で買うことができます。



   030611+809_convert_20100730203757.jpg030611+808_convert_20100730203648.jpg

        
                  食べ始めてから写真を撮ったので、変な写真ですが・・・
                  抹茶のガトーショコラをいただきました。
                  しっかりと抹茶の風味があり、食感もしっとり。
                  かなり美味しかった~
                  今度はランチで足を運びたいです。


                  午後からの出発のわりには、充実したドライブでした。
                  かなり久しぶりの房総でしたが、こだわりのショップが
                  あちらこちらに点在していて、かなり楽しめました。
                  まだ回りきれていないので、また行きたいと思います~



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<緑の日よけ。。。 | top | 房総ドライブ その1。。。>>


comment

多肉さん。

あ、また大好きな多肉さん、お買い上げですね(^^)
抹茶ガトーショコラも美味しそう~~!!
お家カフェみたいで良い感じ~。長居しそう、、
  1. 2010/08/02(Mon) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

コメントいつもありがとです^^

> あ、また大好きな多肉さん、お買い上げですね(^^)

はい~~
また買っちゃいました(^^;)
物欲に勝てませんでしたよ!

> 抹茶ガトーショコラも美味しそう~~!!
> お家カフェみたいで良い感じ~。長居しそう、、

抹茶ガトーショコラ、とっても美味しかったですよ。
他にもスコーンを家用に買って帰ったんですが
こちらも美味でした♪
  1. 2010/08/03(Tue) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/168-f42c5742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
