こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

エプロン。。。 :: 2010/07/13(Tue)

                    030611+759_convert_20100713094800.jpg


   030611+762_convert_20100713095035.jpg  030611+761_convert_20100713094925.jpg


           長女のyuraが4年生になって、クラブ活動が始まりました。
           yuraが選んだのは、家庭科クラブ。
           昨日は調理実習があるというので、家にある生地でエプロンを作りました。


           最近、紫色が好きでついつい布も紫系ばかり買っちゃうんです^^;
           ちょっとづつ余っていた小さなハギレでポケットにしてみました。

 
           ただちょっと残念なことが・・・
           親の独り言になっちゃうので畳みますね^^           
           おまけにちょっと愚痴っぽいかもです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
           せっかくyuraが楽しみにしていた調理実習が、先生の都合で中止になって
           しまったようです。
           それはそれで残念だったねと娘と話していたんですが
           よくよく聞いていくとちょっと??って思ってしまう事があるんです。
           
           
           何でも同じ家庭科クラブのお友達は、中止ということを前日に知っていたそうです。
           彼女は分からないことがあって、たまたま前日に学校に連絡を入れたところ
           中止と知ったそうです。
           各自が分担して調理に必要な材料を持っていくことになっていたので
           中止することを早くから学校側が分かっていたなら
           何かしらの対応をして欲しかったなぁと、ちょっと思ってしまいました^^;
 
           クレープを作るということで、yuraはバナナを持っていく担当でした。
           yuraはバナナなので、すぐに痛んでしまうことはありませんが
           生クリームを持ってくるお子さんもいたようです。
           生のものを持っていくので、何だかちょっと学校側の配慮がもう少し
           あって欲しかったなぁと思ってしまう出来事でした


           些細なことでえっ!?て思ってしまう自分が少し情けないけど
           自分の中で納得いかないことだったので
           思わず文章にしちゃいました><
         



テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バジルペーストと食べるラー油。。。 | top | 多肉さん。。。>>


comment

羨ましいエプロン!

それはちゃんと伝えて欲しいですよね~
しかも、こんな素敵で可愛いエプロンがあったら、早く使いたいですよ~

ウチの娘も同じ4年生で、今年からクラブ活動開始です!
・・・でもね、すごく楽しみにしているしあんなに3年の終わりから、見学やら希望やらを話し合っていたのに、まだ1回しか活動してないんですよ。。

娘は陸上クラブへ入ったのですが、どんな事をやりたいか、っていう話合いだけだっていうし、、
あんなに盛り上げておいて、娘の熱も段々下降気味、、
習い事の曜日まで変更したというのに、、、
何とも言えない気持ちです、、
  1. 2010/07/13(Tue) 15:22:56 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集 ]

グラナーダさんへ

エプロンお褒めいただきありがとです^^
グラナーダさんの娘さんも4年生なんですね。
クラブ活動は、うちの娘も結局何もしないまま
もうすぐ一学期が終了です~

娘さん、習い事も変更したのにちょっと残念ですね。
娘さんの二学期のクラブ活動が、楽しいものになるといいですね♪

ちょっと話がズレますが・・・
予防接種のお話、とっても参考になりました。
  1. 2010/07/13(Tue) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/159-67ec3401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
