こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アロマでいろいろ。。。 :: 2010/07/07(Wed)

         アロマテラピー検定に合格したものの
         未だ勉強中のアロマオイルを使って・・^^;
         いろいろと作ってみました。



030611+681_convert_20100705092004.jpg


         見づらいですが、左側の写真向かって右がボディパウダー
         中央がバスソルト、左がルームスプレーになります。

         写真右側がバスソルトのアップです。
         天然塩にイランイランとベルガモットの精油を合わせて
         ティー用のマロウを混ぜてみました。
         塩にだんだんとマロウの紫色が浸透していって
         色味も綺麗に出来上がりました


         ボディパウダーは、お気に入りのブロガーみんとここあさんが作っていて
         初めて挑戦してみました。
         カオリン・コーンスターチを混ぜて、レモングラスとフランキンセンスの精油を
         合わせました。

         最後にルームスプレー。
         こちらの香りは、レモン・ジュニパー・ラベンダーをセレクト。


         ただいま精油のブレンドをいろいろ実践中。
         先入観なしに、合わせて嗅いだ時の直感のままブレンドしちゃってます
         本当は精油の効能や香りの性質などを考えれればいいんだろうけど
         まだまだまだ・・・なんです 



        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<多肉さん。。。 | top | ミントのお風呂。。。>>


comment

沢山作りましたね^^
バスソルトも綺麗です♪
冷房で冷えた身体が温まりそう。

ボディパウダーはこの時期すぐに無くなりますよね。
私も今度はカオリンで作ってみようかな^^

ブレンドって楽しいですよね♪
ゆらりのさんも沢山紹介して下さい!!
参考になります☆
私も偏ったブレンドになってきちゃうので(^^:

あと、紹介ありがとうです(*^-^*)
  1. 2010/07/07(Wed) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

みんとここあさんへ

> 沢山作りましたね^^
はい~
どうせ作るならと、まとめて作っちゃいました♪

> ボディパウダーはこの時期すぐに無くなりますよね。
> 私も今度はカオリンで作ってみようかな^^
もう、大活躍です☆
アロマの先生から、カオリンを入れるのもお勧めだよと、
聞いたので使ってみました。
汗の吸着がいいみたい。

> ブレンドって楽しいですよね♪
> ゆらりのさんも沢山紹介して下さい!!
> 参考になります☆
> 私も偏ったブレンドになってきちゃうので(^^:
参考にあるなんて、みんとここあさんに言われちゃうと
かなり嬉しいです。

> あと、紹介ありがとうです(*^-^*)
どういたしまして^^
  1. 2010/07/08(Thu) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

何を作るのも楽しいですよね~
随分前にラベンダーのボディーパウダーを作ったのですが・・・
ラベンダーパウダーを入れ過ぎて使い辛かったです

もう一度チャレンジしようかな♪
  1. 2010/07/08(Thu) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. maya rose #-
  4. [ 編集 ]

maya roseさんへ

こんばんは^^

ラベンダーのボディパウダー・・・
香りがとっても良さそうですね。

maya roseさんのアロマやハーブ類の使い方は
とっても参考になります♪
ボディパウダー、ぜひぜひリベンジして下さいね☆
  1. 2010/07/08(Thu) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/157-f1ad7de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
