こころおぼえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミントのお風呂。。。 :: 2010/07/05(Mon)

                     


         毎日、蒸し暑い日が続いてますね~
         先週は従兄弟の結婚式があって、東京の妹一家が帰省していたり
         結婚式の子供用花束などを頼まれたりと、何だかバタバタとしてました。

         あまりの暑さに、負けそうになってたんですが
         ちょうど庭のミントたちが元気に育っていたので
         ばっさりカットしていろんなミントの生ハーブお風呂にしてみました。

         
         

         ミントの主成分のメントールには、消化器系の働きを助けたり
         鎮痛・発刊・抗菌・駆虫など幅広い有効性があります。


         メントールと聞くと体から熱を奪うイメージ・・・清涼感を感じちゃいますが
         実はその反対で、血行促進や保温などの効果もあります。
         体を温める一方、入浴後の発刊が少なく汗がスーっと引きます。
         夏バテ回復・リフレッシュ効果・精神安定・疲労回復など
         これからの季節にもってこいですね




~なおミントの成分は大変強いので、小さなお子様や妊婦さんはご遠慮ください~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アロマでいろいろ。。。 | top | 酵母さん。。。>>


comment

ミント風呂気持ちが良さそうですね♪
暑い時期にはピッタリ!!
私もこのお風呂入りたくなっちゃいました~☆
このままゆっくりしたいです。
  1. 2010/07/05(Mon) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

この時期はミント風呂いいですよね~
疲れもとれるし♪

私もミントの石鹸、作りました~
ゆらりのさんも試してみて下さい!
  1. 2010/07/06(Tue) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. maya rose #-
  4. [ 編集 ]

みんとここあさんへ

> ミント風呂気持ちが良さそうですね♪
> 暑い時期にはピッタリ!!
はい~♪
スーッとする香りだけで、かなり気分がスッキリ。

> 私もこのお風呂入りたくなっちゃいました~☆
> このままゆっくりしたいです。
みんとここあさんの畑にも、きっとたくさんのミントが
育ってるんでしょうね^^
ぜひぜひ、ミント風呂に浸かってください~☆

ラベンダーのリースの作り方、ありがとうございます。
うちのラベンダーで作ってみますね。
  1. 2010/07/06(Tue) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

maya roseさんへ

こんばんは☆

> この時期はミント風呂いいですよね~
> 疲れもとれるし♪
そうなんです~
スーッとした香りは気分もスッキリで疲れも取れますよね。

> 私もミントの石鹸、作りました~
> ゆらりのさんも試してみて下さい!
うちは庭が狭いので、ミントはすべて鉢植えなんですが
毎年元気に育ってくれるので、どうやって生活に取り入れようか
迷うんですよ^^;
石鹸は、今年始めたばかりなので、まだミントを使ったことないんです。
やってみます^^
どうやって、石鹸に入れていこうかな・・・
いろいろ考えると楽しいですよね♪
  1. 2010/07/06(Tue) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/155-d336b7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
