こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン。。。 :: 2010/06/26(Sat)

                毎日、蒸し暑いですね~
                ここ最近、酵母を使わずドライイーストで
                パン作りしてます。                
                なぜかって・・・・
                やっぱりドライイーストのほうが失敗なく
                焼けるし、そして何よりyuraとrinoの食べっぷりがいいんです                       



                    




                双子ちゃんパン。
                最強力粉を使って焼いた、プチのイギリスパン。
                皮がカリカリっと、香ばしく焼けました。
                
                この最強力粉は、捏ねてるときの弾力が凄くて
                かなり汗だくになっちゃいました。
                後、ななかなかまとまってくれなかった~

                今度は何かを混ぜ込もうかなぁ・・・
                塩がきいてるから、ドライハーブとかいいかも。


~おまけのもも~


030611+493_convert_20100626093354.jpg
本気で寝るときは、なぜか必ず横向き。 



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<立体マスク。。。 | top | 紫系のお花たち。。。>>


comment

ちょーおいしそう。食べたい!!ももちゃんもちょー可愛いv-10
  1. 2010/06/26(Sat) 11:03:15 |
  2. URL |
  3. MAKO #-
  4. [ 編集 ]

MAKOちゃんへ

> ちょーおいしそう。食べたい!!ももちゃんもちょー可愛いv-10

ほんとに近くだったら、ぜひ食べて欲しい~^^
そちらは、雨が凄いみたいだけど
大丈夫かな?

ももはすっかり、我が家に慣れました。
家ネコにしたかったんだけど
もともとノラちゃんだから、外に行きたがっちゃうんだよね。
でも手術&注射もしたので、今はあきらめて日中の在宅時に
ひとり散歩に行ってるよ♪
  1. 2010/06/27(Sun) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね!!♪
ハーブのパンも香りが良くてとっても良いかも♪
なんて偉そうに言ってますが
私はパン作れないんです(^^;

いつも美味しそうなパンが作れるゆらりのさんが
羨ましいです^^いいな~~♪
  1. 2010/06/27(Sun) 10:29:36 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日は当家でもパン作り

と言ってもホームベイカリーにお任せです。

後1時間出来立てをアイスコーヒーで頂きます。
  1. 2010/06/27(Sun) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

ゆらりのさんこんばんわ♪
パン超おいしそうです~♪
ほんとゆらりのさんの「創作する力」の
オールマイティぶりには脱帽というか・・・
すごいです。マジ尊敬してしまいます。

今日は見学会に来てくださってありがとう
こざいました!!
素敵なプレゼントまでいただいてしまって、
はるまき大感激です♪♪♪

さっそく、新居の一番の「お気に入りコーナー」である
1階の洗面コーナーに飾らせていただいちゃいました。

アンティークショップWishさんもゆらりのさんの
寄せ植えの絶妙な配分と可愛さに唸っていましたよ!!

でも・・・私はすれ違いでお会いできずで。
かなり大ショックです(T-T)
あとちょっと、ほんとにあとちょっとだけあの場に残ってれば、
お会いすることができたので本当に悔やまれます・・・。

でも、遊びに来てもらえてすごーくうれしかったです。
ありがとうございました!
  1. 2010/06/27(Sun) 22:55:53 |
  2. URL |
  3. はるまき #-
  4. [ 編集 ]

みんとここあさんへ

> 美味しそうですね!!♪
> ハーブのパンも香りが良くてとっても良いかも♪
> なんて偉そうに言ってますが
> 私はパン作れないんです(^^;
ありがとうです~^^
みんとここあさんは、とってもまめな方でしょうから
パンとかきっと作れちゃいそう♪

> いつも美味しそうなパンが作れるゆらりのさんが
> 羨ましいです^^いいな~~♪
いやいや・・照れますねぇ。。。
天然酵母で焼くと、失敗することが多いんですよ^^;
凄い硬いパンになっちゃたりするんですよ。

天然酵母は自然のものなので
やっぱり、自然が相手だとうまくいきませんね~
  1. 2010/06/28(Mon) 08:55:56 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

熊さんへ

何パンが焼けたんでしょうか?
待ってる間もいい香りがしてるんでしょうね♪

> 後1時間出来立てをアイスコーヒーで頂きます。
この蒸し暑さ。
アイスコーヒーで頂くのは良いですね^^
私、コーヒー好きなんですよ。
なんだか飲みたくなってきました。
  1. 2010/06/28(Mon) 08:59:07 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

はるまきさんへ

何だか凄く照れくさいですが
お褒め頂きありがとです^^
ただ好きなことを、あれやこれやとやってるだけなんですよ。
もっとひとつのことを極めたいんですが
ついつい目移りしちゃうんです^^;

ちょっとの差で会えなくて、本当に残念。
プレゼントもあつかましいかなぁって思ったんですが
お近づきのしるしにと思って持って行きました。
気に入ってもらえて嬉しいです。

お家もとっても素敵なお家でした☆
また住み始めたら、はるまきさんの好きなもので
あふれるんでしょうね。
  1. 2010/06/28(Mon) 09:09:10 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/152-5a49c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
