こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

委託品。。。 :: 2010/06/19(Sat)

千葉は昨日の夜は風も強くて、雨も凄かった~
それにかなりの蒸し暑さ。
体の不快感を何とかしたいなぁって思っていたら
図書館から借りてきた本に、アロマを使ってボディパウダーを作れるって載っていた。
簡単そうなんで、容器を購入して近いうちに作ろうと思います

今日は委託品のドライフラワーのアレンジを記録用にUPさせてもらいます~
天気の悪い日に写真を撮ったので、画像がイマイチで見づらいかな・・・
興味のある方は、ドライフラワーのカテゴリーにもっと明るい写真を載せてますので
お時間あったら見てくださいね
今回は、以前に大量購入した皮のハギレをちょっと使ってみたりしました。


030611+598_convert_20100619103924.jpg030611+590_convert_20100619101547.jpg

030611+603_convert_20100619101124.jpg

030611+592_convert_20100619101630.jpg030611+596_convert_20100619101814.jpg

030611+588_convert_20100619103825.jpg030611+586_convert_20100619103732.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. ドライフラワーのアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<紫系のお花たち。。。 | top | 多肉さんたち。。。>>


comment

こんにちは!
すごくステキです。
昨日、小糸方面へ行った帰りに委託のお店に寄ろうとしたらお休み!?
閉まっていてとっても残念でした。
また次回、作チェックさせていただきま~す♪

ボディパウダーは私も夏によく作ります。
クレイをいれると皮脂をよく吸着してくれるのでお気に入りですv-238
  1. 2010/06/19(Sat) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. くぅら #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

湿気いやですね~~
私もボディパウダー色々作って試してみたいと思っています。

相変わらず綺麗な色使いで素敵です☆
何個も並べて眺めていたいですね♪
  1. 2010/06/19(Sat) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: くぅらさんへ

こんにちは^^
委託してくれているお店は、ただいま移転改装中なんですよ~
オーナーが自宅の庭にお店を構えることになって。
場所や開店日などが分かったら
お知らせしますね♪

パウダーは、クレイを入れてもいいんですね。
カオリンがまだあるので入れて作ってみます。
いろいろと聞きたいこともあるので
また連絡入れますね☆
  1. 2010/06/20(Sun) 19:21:23 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

Re: みんとここあさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

ボディパウダー、私もいろいろと作ってみるつもりです。

アレンジ、いつも褒めていただき感謝です♪
かなり製作の励みになりますよ☆
  1. 2010/06/20(Sun) 19:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

あ~素敵♪

こんばんは^^
ゆらりのさんのやさしい色あわせ、
テイスト、ホント素敵です!!
皮はジャンボフリマの記事でアップされていたハギレですか?
皮のハギレもこんなに素敵にアレンジできるんですね。

  1. 2010/06/20(Sun) 20:13:36 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

沢山、作られましたね!
アレンジはバランスが難しいので苦手です

色のトーンも淡い感じで素敵です♪
  1. 2010/06/20(Sun) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. maya rose #-
  4. [ 編集 ]

Re: ekomamaさんへ

こんばんは^^

> ゆらりのさんのやさしい色あわせ、
> テイスト、ホント素敵です!!
嬉しいコメントありがとうございます~
花材があまり豊富にないので
アレンジの感じがちょっと偏っちゃってるんですが
委託先のオーナーがこういった雰囲気が好きだと
いうこともあって、今はこんな感じで作製してます♪

> 皮はジャンボフリマの記事でアップされていたハギレですか?
> 皮のハギレもこんなに素敵にアレンジできるんですね。
そうです☆そうです☆
フリマでたくさん購入した皮のハギレです。
皮製品の大物を作れればいいんですが
皮に関しては全くの初心者なので
ちまちまと使ってるのが現状です^^;

  1. 2010/06/21(Mon) 20:19:47 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

Re: maya roseさんへ

こんばんは^^

> 沢山、作られましたね!
> アレンジはバランスが難しいので苦手です
はい♪
作品を委託させてもらっていて、
いろいろとたくさん置かせてもらってるんです。
maya roseさんもアレンジされるんですか?
きっと素敵なのを作られるんでしょうね。

> 色のトーンも淡い感じで素敵です♪
ちょっと照れますが、嬉しいコメントありがとうございます~^^
とっても励みになります☆
  1. 2010/06/21(Mon) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

可愛いです♪♪♪

ゆらりのさんこんばんわ!!

む、むちゃくちゃ可愛いんですけど!!
過去のもの見てもみんな可愛いっっ!!
全部かわいいっっ!!

すっごく柔らかな雰囲気でまとめてて
とっても素敵です♪♪♪

私でも行ける場所ならぜひその
委託販売のお店見に行きたいです。

もし差し支えなければお店を教えて
くださいね♪
  1. 2010/06/22(Tue) 01:13:38 |
  2. URL |
  3. はるまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: はるまきさんへ

はるまきさん、おはようです~

> む、むちゃくちゃ可愛いんですけど!!
> 過去のもの見てもみんな可愛いっっ!!
> 全部かわいいっっ!!
わぁ~ 凄く嬉しいコメントです。
一人でもくもくと作ってると、こんなんで大丈夫??
なんて思うことも結構あるから
かなり励みになりますよ(^^)


> 私でも行ける場所ならぜひその
> 委託販売のお店見に行きたいです。
>
> もし差し支えなければお店を教えて
> くださいね♪
3件納品させてもらっていて
うち2件は市内ですよ。
ただ場所がちょっと遠いんです^^;
ひとつは久留里の方で、とっても素敵な自宅で
お家shopをされてます。
もうひとつは、ただいま移転工事中で
夏過ぎにはopen予定です。

見学会でお邪魔した時にでも
もうちょっと詳しくお話しますね♪
あっ、でも忙しいかな・・・
  1. 2010/06/22(Tue) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

楽しみにしてます♪

ホントですか?
会えるの楽しみにしてます~♪
お店が遠くても市内なら大丈夫!
方向オンチですが文明の利器ナビに頼り
ますから♪
私は見学会当日はお手伝いとは名ばかり、
ただのフラフラしてる人です(笑)
お家担当はもちろん工務店さんですし、
アンティーク雑貨については初心者で
すからWishさんが外出したい時の足に
なるつもりで待機してる感じです。



  1. 2010/06/23(Wed) 00:31:19 |
  2. URL |
  3. はるまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: はるまきさんへ

そうですね~
今はナビがあるから、便利ですよね♪

見学会でお会い出来るの楽しみにしてますね^^
  1. 2010/06/23(Wed) 13:44:50 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/149-7d985d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
