こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

京成バラ園。。。 :: 2010/06/05(Sat)

                    


                今週のはじめに県内にある京成バラ園に行ってきました。
   
                お天気も良くて、バラも見ごろ

               030611+609_convert_20100605135515.jpg030611+596_convert_20100605134910.jpg


                030611+602_convert_20100605135758.jpg030611+597_convert_20100605140136.jpg

                わりと早めに到着したので、ゆっくり鑑賞できました。

                でも、お昼ぐらいには人・人・人・・

                早めに来て正解。

                どれもこれも、綺麗に咲いていて思わず見とれちゃいました

                「わぁ~ このバラいい」なんて思っても

                名前を覚えられない私・・・

                各バラに名前がついてたので、名前を入れて写真をパチリ。

                この方法、後で役に立ったんです~

                このバラ園は、隣にショップが併設されていて

                バラ園で咲いているバラの苗を購入出来るんですよ


                で、写真を参考に2種類バラを買っちゃいました。

                ↑の写真のピンクとクリームの咲き分け『ロマンティカ』

                同じく↑の写真の赤っぽい小バラ『コーヒーオベーション』

                写真ではそれぞれ濃い色味に見えるけど

                実物は、ピンクとクリームはアンティークな雰囲気のくすんだ感じ。

                赤もこげ茶色の色が混ざったような落ち着いた赤なんです。

                バラは栽培が難しそうだけど、来年も咲いてくれるように

                お手伝いしなくちゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おやつ。。。 | top | 庭の実がなる植物たち。。。>>


comment

こんばんは

こんな時間に~お邪魔します。
ちょうど満開の時に行けてよかったですね!
京成バラ園はお手入れが行き届いているしいいですよね。
ショップもあると。。つい誘惑に負けてしまいますね。笑
素敵なバラが購入で来てよかったですね!
比べたらドリプレはちょっと乱れてるかな^^;
スタッフがカフェでてんてこ舞いしてるという印象です。笑
またおととい行ってきたのですが駐車場待ちしてましたよ。
私は予約していったので待たずに入れました。
ゆらりのさんももし行かれるなら駐車場予約していくといいですよ♪

  1. 2010/06/06(Sun) 03:54:01 |
  2. URL |
  3. キヨミ。 #NdbYy8/g
  4. [ 編集 ]

Re: キヨミさんへ

> こんな時間に~お邪魔します。
わぁ~ 本当に早い時間!!
余談ですが、私も今朝早起きしちゃいました。
4時前に、飼い猫『モモ』に起こされました^^;

> 京成バラ園はお手入れが行き届いているしいいですよね。
かなり、手入れがされてましたよ。
どのバラも病害虫が出て無かったです~

ドリプレさんは、雑誌にも載ったみたいで
来園者が多いみたいですね^^
近々行けたらと思ってます♪
予約情報ありがとです。
  1. 2010/06/06(Sun) 13:44:53 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/140-11d234dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
