こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

長いものから揚げ :: 2009/12/22(Tue)

030611+033_convert_20091222134718.jpg

美味しそうな長いもで、から揚げを作りました。

うちの娘たちの好物なんですよハート




作り方も簡単♪

① しょうゆ・お酒・すりおろした生姜とにんにくを合わせて漬け汁を作る。
        (しょうゆ1に対してお酒は2で)

② ↑漬け汁に、長いもを切って2時間程漬け込む。

③ 片栗粉をまぶして、180度に温めた油で、こんがりきつね色になるまで揚げたら出来上がり。



実のところ普段のごはん作りでは、あまり計量しませんoh no
なので、めちゃくちゃアバウトなレシピでごめんなさい。

鶏肉のから揚げを作るときの味付けで、美味しく出来ちゃいますウマウマ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<娘たちの、手作りです。 | top | うちの居間。。>>


comment

こんにちは☆

遊びに来ちゃいました~♪

先日はコメントありがとうございます。

とっても明るくて可愛いおうちですね~。
広くて羨ましいです☆

しかもキッチン収納が使いやすそ~。
出来れば瓶棚の写真をもっと見たいです~。
私もビン好きなので、目を凝らして見ちゃいました。
上段中央のポットみたいなのとか
すっごい可愛い雰囲気ですよね~。

これからのアップも楽しみに、
ちょこちょこ遊びに伺わせてくださいね。
  1. 2009/12/23(Wed) 02:01:59 |
  2. URL |
  3. ☆にぁ☆ #bUOqhcfc
  4. [ 編集 ]

にぁさん♪早速、遊びに来てくれたんですねv-22ありがとうございます~

まだブログを始めたばかりなので、これから少しづつ日々の暮らしをUPして行きたいと思っています。

にぁさんも瓶好きなんですねv-290
上段中央のポットは、コーヒーのお湯を沸かす銅製のポットなんです。

今度、瓶の写真もう少し見えるように撮ってみますね。
  1. 2009/12/23(Wed) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/14-04b2c017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
