こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カラー。。。 :: 2010/05/14(Fri)

昨日、お隣さんからカラーをいただきました。

私の住んでいる地域はカラーの産地。

よくお裾分けを貰うんですよ

去年の今頃、親戚の結婚式でブーケを頼まれたんですが

お嫁さんがカラーを持ちたいと、言うことで

近所の生産者さんから買ってきたのを思い出します。

実は、子供が産まれる前まで花屋に勤務してたんです。

東京の花屋で3年。

地元の花屋で5年くらい働いてました。

地元の花屋では、ホテルの花屋勤務がメインだったので

ブライダルの装飾やブーケを作ってました

なので、時々ブーケを依頼されて作ることがあります。

お嫁さんにとって大切なセレモニーなので、気を張りますが

大好きな作業です。

030611+551_convert_20100514194040.jpg        030611+552_convert_20100514194136.jpg


                                               ~おまけ~
                                            ただいま、玄関の手ぬぐい用の額の中はこんな感じ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<庭の花。。。 | top | セダムたち。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/126-c703df5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
