こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

セダムたち。。。 :: 2010/05/12(Wed)

多肉植物と一緒に、我が家に増えだしている植物。

セダムたちが最近勢いよく育ってます^^

只今、増殖中の我が家のセダムたちをちょっと紹介




              030611+506_convert_20100512220537.jpg
               斑入りマルバ

   030611+505_convert_20100512220654.jpg         030611+504_convert_20100512220757.jpg
     セダム白花タイトゴメ                         棘のようなセダム レフレクサム

このいろんなグリーンの感じが何だかとっても好き

園芸店でお初にお目にかかると、つい買っちゃうんですよ^^;

世話要らずで、どんどん成長するので逞しい限りです。


~おまけ~

030611+512_convert_20100512221353.jpg
パパさんが、東京に出張。
お土産で赤坂の『しろたえ』で、ケーキを買ってきてくれました♪
が・・・なぜか看板メニューのシュークリーム&レアチーズケーキは
買ってきてくれず。
残念
でもどこかに行くと必ずお土産を買ってきてくれるので
感謝・感謝です。
美味しくいただきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<カラー。。。 | top | 幕張ジャンボフリマ。。。>>


comment

こんにちは。

セダム可愛いですね~^^
私は最近まであまり興味がなかったのですが
先日園芸店で沢山置いてあるのを見て可愛いかも♪
って思うようになりました^^
ハーブより沢山置いてあったんです!!

お手入れは簡単ですか?
私、放ったらかしが多いので大丈夫かな(笑)
  1. 2010/05/13(Thu) 11:23:27 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: みんとここあさんへ

最近は、いろいろな種類のセダムが出回っていて
目に入りますよね。
たくさんあるから、びっくりしちゃいます。
セダムばかり買ってると、かなりマニアな感じですよね^^;

セダムは育てやすいですよ。
水の管理も心配要らないし
勝手に増えてます。
種類によっては、霜がダメなものもあるので
そこだけ気をつけて下さいね^^
  1. 2010/05/14(Fri) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/125-6c1ab4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
