こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

酵母の夕ごはん。。。。 :: 2010/04/30(Fri)

                      先週仕込んだ『りんご酵母』


りんごの酵母が発酵したので、料理に使ってみました。

030611+451_convert_20100430083942.jpgりんご酵母で作ったひき肉カレー

酵母を使ったと言っても、カレーの水分の何割かに

酵母を加えて、酵母をおこしたりんごを擦って入れただけ。

普通のカレーとの違いは・・・何だろう??

味がまろやかになって、そんなに煮込まなくても深い

味わいになってるかな。

酵母はそのまま飲むのが一番いいらしい。

果物系が美味しい♪口当たりは軽い炭酸水。

酵母をおこしてるけど、いまいちよく分からないのが現状・・

もうちょっときちんと勉強したいなぁって思ってます。

昨日はほかに、サツマイモのサラダも作りました。
サツマイモをふかして、マヨネーズ・ツナ・干しぶどう・塩・こしょうで
混ぜただけのシンプルなサラダ。

030611+449_convert_20100430083841.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<モッコウバラづくし。。。 | top | 最近作った石けん。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/119-bf0a3432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
