こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

多肉植物。。。 :: 2010/04/21(Wed)

去年の今頃、義理の母から多肉植物をたくさん分けてもらって以来

密かにはまっている多肉植物。

子孫を残すために、ぽろぽろ落ちた葉っぱ(?)からも発根するのには驚き!

ハーブ類とはまた違った植物系に感心しちゃいます。

あの『プクッ』とした容姿も何だか可愛い



030611+413_convert_20100421095518.jpg
昨日、寄せ植えしたセダム&多肉植物           発根中の多肉の赤ちゃんたち♪
(後ろにももが写っちゃってる・・・)


昨日の庭の様子↓

030611+404_convert_20100421094451.jpg030611+409_convert_20100421094732.jpg
奥に見えるのはお隣さん。間がせまいから         雑然としていてお恥ずかしい
仕切り無しなんです。黄モッコウバラの棚。

030611+405_convert_20100421095013.jpg030611+411_convert_20100421094849.jpg
↑の黄モッコウバラの棚を駐車場から見ると       奥に見える緑は白モッコウバラと白バラ。その後ろが駐車場。
こんな感じ。剪定したのに、暴れすぎ・・・

小さな庭にいろいろ育ててます。
いったい何種類あるんだろうって感じです(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 庭しごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<麻ひものミニマルシェ。。。 | top | 麻ひものミニマルシェバッグのアレンジ。。。>>


comment

可愛いね。多肉植物も・・・。今我が家で一昨年ぐらいに植えた球根が芽吹いています。アリウム、フリージア、そして野菜の苗として買った春菊が黄色のマーガレットのような花を咲かせました。今日家庭訪問で庭にあった花を小さい花器に飾りました。やっぱり花って心を癒してくれるね。あ~とにかく無事に家庭訪問が終わってよかった。
  1. 2010/04/21(Wed) 15:57:01 |
  2. URL |
  3. MAKO #-
  4. [ 編集 ]

Re: MAKOちゃんへ

お庭が広そうだから、いろいろ植えられそうだね。
羨ましいなぁ。
家庭訪問、うちは来週です。
先生と面と向かって話すのって緊張しちゃうよね・・・

  1. 2010/04/21(Wed) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

お庭があるって羨ましいです。
私も夢はお庭を持つこと。
って、一生マンション暮らしの私には
叶わぬ夢だわぁ。はふぅ。

多肉ちゃん可愛いですよね~。
これから成長期に入るので
増やしていくのが楽しみですね。

黄モッコウ、我が家も細々咲いています~。
白モッコウのほうが香りがいいんですよね。
探し中なんです♪
咲いたらまた見せてくださいね。

持ち手の作り方アップ楽しみにしております~♪
  1. 2010/04/21(Wed) 23:46:49 |
  2. URL |
  3. ☆にぁ☆ #bUOqhcfc
  4. [ 編集 ]

Re: ☆にぁ☆さんへ

今はベランダガーデニングですごく素敵な
あしらいをしている方も多いですよね。
にぁさんも、きっとそうなんでしょうね^^

白モッコウバラは香りがかなりいいですよ♪
お勧めです。
お家が近ければ、お分けできるんだけど・・・
ご近所でいい苗と出会えるといいですね☆
昨日の暖かさで開花し始めたので、また写真upしますね。

『麻ひものミニマルシェバッグ』の持ち手の詳細
upしたので、覗いてくださいな(^^)

  1. 2010/04/22(Thu) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/114-ba80cc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
