こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鎌倉まで行ってきました。。。 :: 2010/04/17(Sat)

少し前のこと。
子供たちが春休みの時、鎌倉までドライブに行ってきたんですよ
桜が咲く鶴岡八幡宮をお参りして、倒れてしまった『大銀杏』も見てきました。
なんでも復活させるために、いくつかの方法を試みているらしい。

お参りの後は、小町通りを散策。
と、言ってもほぼ食べ歩き状態でした

         030611+330_convert_20100404095038.jpg
鶴岡八幡宮の参道でパチリ。                      ピロシキで有名な露西亜亭。                



030611+331_convert_20100413112025.jpg030611+333_convert_20100413112229.jpg

クレープがとっても美味しい『コクリコ』  生地が特に美味しい☆

他にも写真とってないけど、いろいろ食べました。
『鎌倉点心』で、肉まん。
『元祖鎌倉コロッケ』
少し歩いて若宮大路まで行って『市場のケーキ屋さん鎌倉シフォン』4種類買ったけど、
どれもこれもフワフワしっとりで美味しかった

と、こんな感じで食べてばっかりでした(^^;)
久しぶりに行った鎌倉は気になるお店ばかり。
家から意外に早く行けるので、秋ごろまた行ってみたい。
今回はあまり下調べして行かなかったので
今度はもっといろいろチェックしてもうちょっと見て回りたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<麻ひものミニマルシェバッグのアレンジ。。。 | top | ドライフラワーのアレンジ。。。>>


comment

あら~シフォンケーキ良く買えましたね~。
売り切れのことも多いのに・・
私の買うのはもっぱら地場野菜専門ですけれどね。

市場のすぐ傍がスワニー、行ったのかしら?
  1. 2010/04/21(Wed) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. mimaka #1XT6wfZw
  4. [ 編集 ]

Re: mimakaさんへ

> あら~シフォンケーキ良く買えましたね~。
> 売り切れのことも多いのに・・

えっ! そうなんですか?
午前中に行ったのが良かったのかな^^

> 私の買うのはもっぱら地場野菜専門ですけれどね。

美味しそうな野菜が並んでましたよ。
朝取り野菜なんでしょうね。
泥つきもあって新鮮そのものでしたよ。

> 市場のすぐ傍がスワニー、行ったのかしら?
生地を売っているお店があったなんて(><)
下調べして行けば良かったなぁ・・・
  1. 2010/04/21(Wed) 09:31:59 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/112-7fbedfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
