こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドライフラワーのアレンジ。。。 :: 2010/04/15(Thu)

今日も千葉は雨が降って寒い一日でした。

4月も中旬に差し掛かったのに、何だか春が来ませんねぇ。

そして今日は、ドライフラワーのアレンジ製作してました。

実は少し前から近所の雑貨屋さんで委託販売させてもらってるんですよ(^^)

来週明けに納品予定。

今日いくつか作ってみたので、記録用に写真載せます↓


030611+381_convert_20100415202958.jpg
麻ひもで器を作ってみました。                   見えないけど器にお菓子の型使ってます。(フィナンシェの型)


030611+385_convert_20100415202419.jpg030611+377_convert_20100415202756.jpg
レースのモチーフをアレンジで入れてみました。

030611+382_convert_20100415203053.jpg030611+383_convert_20100415203235.jpg
最後の2つ、かなり小さなアレンジ。これも器は小さなお菓子の型。お安くしてみようかと考え中。。。


あともう少し作る予定。

また出来上がったら写真載せま~す。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ドライフラワーのアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<鎌倉まで行ってきました。。。 | top | ランチマット。。。>>


comment

こんばんは☆
これまたとっても綺麗ですね~^^
色合いがとっても私好みかも♪
いいな~~
  1. 2010/04/15(Thu) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. みんとここあ #-
  4. [ 編集 ]

みんとここあさんへ

こんばんは♪

> これまたとっても綺麗ですね~^^
> 色合いがとっても私好みかも♪
> いいな~~

嬉しいコメントありがとうv-290
花材があまりたくさんないから、何となく同じ感じに
なっちゃって・・・
励みになります。
  1. 2010/04/16(Fri) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

素敵!

やさしい色も素敵だし、
小物使いもとってもおしゃれですね~
花器にフィナンシェ型を使うところも
ゆらりのさんのセンスが感じられます。

前記事のランチマットもすごく良かったです。
私、ゆらりのさんの作品の大ファンです!
また、作品のアップ楽しみにしていますね。
  1. 2010/04/19(Mon) 12:41:11 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

Re: ekomamaさんへ

何だかとっても嬉しいコメントありがとうございます^^
自分の作品を褒めてもらうのは気恥ずかしいけど、
励みになります♪

アイデアが尽きないように視野を広く
いろいろ取り組んでいきたいなって思ってます。
  1. 2010/04/19(Mon) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. ゆらりの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/111-7814cd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
