こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

干し野菜作り :: 2009/12/19(Sat)

030611+014_convert_20091219213439.jpg
にんじん・かぶ・きゃべつ


030611+015_convert_20091219213525.jpg
りんご

今日は天気が良かったので、野菜とりんごを半日くらい天日干しました。
半干し状態のまま、料理に使います。

りんごは、半干しにして食べるとめちゃくちゃ甘くなって、ついつい手が伸びちゃいますりんご


030611+024_convert_20091219213913.jpg
にんじん・かぶ・きゃべつは、夕食用のスープにしました。
ソーセージと押し麦をプラスして、コンソメと塩・こしょうだけで美味しいスープができちゃいます。
野菜は半干しすることで、火の通りが早くなるし、余計な水分もでなくなり甘みが倍増!!
娘たちも残さず食べちゃいましたはーと

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. てしごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新体操 | top | 三角ショール。。出来上がり!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagonago0327.blog9.fc2.com/tb.php/10-7aa51104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
