こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン教室。。。 :: 2012/10/17(Wed)

今日は2回目のパン教室に行ってきました。
仕事が一段落して、ちょこっとお休みが取れやすい期間に
やりたいことをやりに行ったり、お友達とランチに行ったり
委託品を作ったり、友人と続けている石巻の保育園へのボランティア作業をしたり
もろもろ今月いっぱいスケジュールみっちりです♪


今日はかおりんさんのところで、イングリッシュマフィンを教えてもらいましたよ^^

NCM_0020_convert_20121017201049.jpg

初めてのコーンミールを使って、焼きあがりました↑
性格のおおざっぱさが出てしまい、分割の量が微妙に違ってしまって
大きさと焼き色にムラが出ちゃいました^^;

NCM_0021_convert_20121017201516.jpg

今日のお昼に食べちゃおうかなぁって思ったけど
家族みんなで明日の朝食までのお楽しみにしました。
明日の朝が待ち遠しい・・・
何を挟んで食べようかな。

先生のかおりんさんは、とっても物腰柔らかで教え方も分かり易いんですよ。
道具や材料のことまで細かく教えてくれるので、勉強になります。
そしてもう一つ楽しみだなぁって思えることが・・・・
毎回いろいろな方とご一緒出来ることなんです。
今日、一緒にレッスンされた方も可愛らしくて気さくな方で
おしゃべりも楽しかったんですよ。
こんな風にいろんな巡り合わせで繋がっていくご縁は大事にしたいですね。



monologue de lapin ★パン教室@君津★

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン作り
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
次のページ
