こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

昨日は。。。 :: 2011/09/25(Sun)

昨日は、先月他界した叔父の49日法要でした。
実は私恥ずかしながら、ちゃんと49日法要の意味を知らなかったんです


~四十九日は、初七日から七日ごとに受けたお裁きにより来世の行き先が決まるもっとも重要な日。故人の成仏を願い極楽浄土に行けるように、家族や親族のほか、故人と縁の深かった方々を招いて法要を営みます~

亡くなってから7日ごとに受ける裁きはとても辛いらしいです。
叔父は現世でも長く病を患っていたのですが、きっと昨日無事に天国に旅立ったことでしょう。
私が幼い時から娘のように可愛がってくれた叔父。
どうぞ天国では安らかな日々でありますように





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
