こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

房総ドライブ その1。。。 :: 2010/07/30(Fri)

              三日ほど前、yuraとrinoが2人で東京の従姉妹の家にお泊り。
              ちょうど主人が休みだったので、私と主人で房総までドライブに
              行ってきました


              すごーく久しぶりの千倉・館山方面。
              高速が出来たのもあって、思いのほか早く着いちゃいました
              ランチで寄ったのは、セントシュバインさん
              手作りのハムやソーセージのお店で、お食事もできます。
              写真撮るの忘れちゃいましたが、私が食べたランチのソーセージは味が数種類あって
              珍しいところで黒ゴマが入ったソーセージが香ばしくて美味しかった~
              粗引きではなくて、わりと滑らかな食感のソーセージでした。



              食後は前からずっと行ってみたかった雑貨屋さんへ。
              館山にあるポーチュラカさん。                                        
              下の写真はポーチュラカさんの看板なんですよ
              味わい深いですよね~
              ナビが無ければ絶対辿りつかないところに、ひっそりと佇んでいる雑貨屋さんなんです。        
              本当にここであっているのかと不安を感じながら看板の後ろを覗くと
              小さな垣根がトンネルのようになっていて、店先は日本ではない雰囲気。
              引き戸を開けると、小さな空間にオーナーが選りすぐった
              雑貨たちが店の中にディスプレイされていました。
              どれもこれも、思わず手にとって見てしまいたくなるような雑貨たち。
              随分前に行ったイギリスの田舎町のお店屋さんのようでした。
              オーナーさんもとても気さくな方で、思わず長居したくなるような・・・
              また訪れたいお店が増えました
              


                      



              まだまだ書ききれないので、続きはまた今度。。。
              房総ドライブ、次回に続きま~す。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
