こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お世話になった先生へ。。。 :: 2010/03/30(Tue)

昨日は小学校で辞校式があって、yuraとrinoは出席してきました。
私が小学生の時は、辞校式には必ず登校しなくちゃいけなかったような・・・
でも娘たちの小学校は、出席でも欠席でもどちらでもいいとのこと。
今はそんな感じなんですかねぇ~

そして、次女のrinoがお世話になった先生が異動になってしまいました。
それを知ったrinoとこんなやりとりがありました。

rino・・・「ママ、辞校式の日にお庭のお花を一本持って行っていい?」
私・・・・「いいけど、どうするの?」
rino・・・「先生が他の学校に行っちゃうから、プレゼントするの」

↑こんな風な会話を交わしたあと、思わず嬉しくなっちゃいました
お世話になった先生に、次女は何かプレゼントしたいなぁって思って
いろいろ考えて、買ったものではなくて庭に咲いている花を選んだんです。
優しい気持ちが次女の中に育ってるんだなぁと、しみじみしちゃいましたよ

今、我が家の庭には残念ながら背の低いお花ばかりが咲いてるんです。
そこで、ちょこちょこと咲き出している庭のお花たちを集めて
小さな花束にして持たせました。



030611+320_convert_20100330101106.jpg

クリスマスローズ・ムスカリ・アップルミント・ラベンダー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 娘のはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
