こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あ~あ(T_T)。。。 :: 2013/08/14(Wed)

IMG_20130812_055433_convert_20130814092255.jpg

いきなり包帯巻いた手の写真で、ごめんなさい・・・
2日前に法事の手伝いに行ったんですが、包丁でやっちゃいました
研いだばかりの包丁だったので、わりと深く切っちゃって、なかなか血が止まらなくて
結局病院に行きました。
で、5針も縫うことに
研いだばかりの包丁だったからか痛みはほとんどないんだけど
指の付け根に打った麻酔4本の方が痛かった・・・
せっかく仕事が休みに入ったから、いろいろやろうと思っていたのに
何にも出来ない。
娘たちが気が付いていろいろ家事をやってくれるので感謝です。

新人さんが包帯を巻いてくれたんで、何だか微妙です。
縫合中も新人さんに先輩看護士さんがレクチャーしていました。
治療後に先輩看護士さんが、見させてもらって周りでうるさくてすみませんでしたと、
わざわざお礼を言ってくれました。
思い起こせば、出産の時もそんなことがあったような。
たしか出産の時は、新しい分娩台が入ったから試させてほしいと、、
次女の出産時、一緒になった妊婦さんが皆さん初産。
私だけ経産婦だったので、使い勝手の感想を聞きたかったみたいです。
こんな風に、医療の現場の人たちは色々とされてるんですよね。
頭が下がります。


ちょっと長くなっちゃいましたね
今日は病院休みなので、明日また消毒です。




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | comment:0

暑い。。。 :: 2013/08/10(Sat)

毎日暑いですね~
仕事中はクーラーが効いているからそれほど暑さを感じず、あまり汗もかかなかったけど
昨日からしばらく仕事が休みに入ったので、お家ではずっとクーラーを
かけているわけにもいかず、扇風機とクーラーを併用中。
さすがに扇風機だけだと暑い


ずっと仕事が続いていたから、おうち仕事がたまってて
大汗かきながらいろいろやってます。
庭も手入れしなくちゃいけないんだけど、あまりの暑さに日が暮れてからちょこっとだけやりました。


仕事が忙しかったけど、パパがちょっと前に二連休が取れたから
子供と私の予定を何とか調整して小旅行に行ってきましたよ
今回は福島に行ってきました。
また改めてUPしま~す。



少し前にオーダーもらったコースター
お子様三人のイニシャルを刺繍しました。
男の子ふたりと女の子ひとり分。
NCM_0101_convert_20130705220247.jpg


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | comment:0

いろいろと。。。 :: 2013/07/28(Sun)

               7月の初旬にUPしたきり、何だか忙しくてブログも開けなかった
               例年夏休み中には仕事先のイベントはあまりないんだけど
               今年は盛りだくさん
               子供が夏休みに入ったのに、ほぼ毎日仕事に行ってる感じ・・・
               蒸し暑さもあって疲れがイマイチ取れません
               でもやらなくちゃいけないので、頑張ります。

               そのほか委託先のオーダーもあったり、ブーケの依頼があったりと
               7月は忙しなく過ごしてました。
               昨日・今日と久々の2連休。
               今日は子供たちを映画に連れて行きますよ~
               夜は主人の会社で夏祭りのイベントがあるから、今日は夜ご飯も作らなくてOK
               映画はアニメだけど子供たちと一緒に楽しんできます。


               先日依頼されたブーケ↓
               IMG_20130719_114259_convert_20130728084436.jpg
               
               IMG_20130719_202339_convert_20130728084458.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | comment:0

暑い。。。 :: 2013/07/07(Sun)

梅雨明けましたねぇ。
今年はあまり梅雨らしくなかった気がします。
梅雨明けと同時に凄い暑さですよね。
今日は朝から自治会の会館清掃に行ってきたんだけど、草取りが大変だった~
集まった人数も何だか少なくて参りました

こんなに暑いと食事を作るのが億劫になっちゃう・・・
でも子供たちお肉とか食べたがるから、野菜も食べなくちゃっていろいろメニューに困る。
今日は久々に夕食ネタです。

NCM_0084_convert_20130705220123.jpg

おばあちゃんの畑でただいま夏野菜がすごーくたくさん収穫出来てるんで
野菜たくさんの豚肉の揚げびたし。
今日は酢を効かせて冷やして頂きました



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | comment:0

やっと。。。 :: 2013/06/05(Wed)

久しぶりのブログUPです^^;
やっぱり先月は仕事が忙しくてPC開く時間が無かった・・・
仕事先のイベント前は毎日フル回転になっちゃいます。
今回は長女が中学生になったのもあって、部活で朝が早いし、土日も試合や練習で何だか大変だった
今どきの中学生ってほんとに大変だな。
うちの子は塾とかには行ってないから、まだ時間的余裕は他のお友達よりはあるんだろうな。

それにしても仕事が休みなしで続くと、フルタイムで働くママって凄いなぁって本当に思います。
私なんてほんの一か月ぐらいのことなのにね。
今しばらく休みに入ってるんだけど、なかなか体の疲れがとれない・・・
甲状腺の持病もあるので、この疲労感が普通なのか何だかよく分からなくなる。
お医者さんにも「疲れるでしょう?」って、合言葉のように聞かれるけど
20年以上付き合ってるから、これが疲れてるのか???ん~って、感じ。
それでも、2年前に放射線治療をしたからだいぶ良くなったと思う。
この病気を患っている人は沢山いるけど、発症要因がはっきりしてなくて
根本的治療がなかなか出来ないらしい。
遺伝的要因もあるのかはっきりしてないけど、去年妹が同じ病気になった。
私が通院している病院は東京の専門病院なんだけど、妹も同じ病院で同じ医師で、ちょっとびっくりした。
何だか病気のことを書いたり話したりするのは、自分的に良いことじゃない気がするから
この辺でおしまい




先月母の畑で採れた『カモミール』
 
   


       

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | comment:0
次のページ
