こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おばあちゃんの手仕事。。。 :: 2012/02/28(Tue)

2週間ぐらい前、友人のYちゃんのお誘いで前々から欲しかった
洋服の受注会に行ってきました。

受注会??ですよね。
以前から気になっていたヤンマ産業さん

とても興味深いコンセプトで洋服を作っているんですよ。
ヤンマさんでは、デザイナーさんがおこしたデザインを
高齢者のおばあちゃんたちが手作りしているのです。
そして、お客さんから注文を受けてから作り始めます。
なので、注文をしてから自分の手元に届くまで2~3ヶ月かかります。

今回私は3点お願いしたのですが、出来上がりは5月末です。
まだまだ先だけど、この待ちわびている期間は
何だかクリスマスのプレゼントを待っているような気持ち。
この待っている間に、着実におばあちゃんたちの手によって
私の洋服が作られているというのも
人と人との繋がりを感じます。





テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アンティーク。。。 :: 2011/08/09(Tue)

同じ市内に自宅でアンティークの小物なんかを販売している
おじちゃんが居ます。
『クロネコ』さんというお店なんだけど、普通のお家の庭先でopenしてるんです。
電話をかけて、おじちゃんが在宅していれば買い物OK
ただ今セール中なので、買い物してきました。

020_convert_20110809111457.jpg

プリンタートレイ・ホーローの桶・錆びた感じがかなり好きなカゴ・あと写真にはないけど
アルミで出来た大きめのお玉を購入。
4点でかなりお安く買えちゃいました
商品にお値段は付いているんだけど、毎回その金額よりお安くしてくれるんです。
またお邪魔したいなぁ


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
