こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご無沙汰してました :: 2014/04/05(Sat)

だいぶご無沙汰をしていました<(_ _)>
更新がままならなかったこちらのブログですが、これを最後に引っ越しさせていただきます。

実はちょっと前からずっと考えてたんです、、、、
知り合いが多いブログサイトさんがありまして、そちらを覗く機会が増えてきていたんです。


もともとブログを開設したのは、前の仕事を辞めて次の仕事が見つかるまでの間に
何か新しいことを始めようと思ったのがきっかけでした。
そして新しい仕事も見つかって早いもので3年を過ぎました。
仕事が忙しかったり、子供たちがPCを使うことが増えてきて
なかなか更新が出来ていませんでした(^_^;)

そんなこともあり、心機一転新しいところでブログを再開したいと思います。
再開してもそんなには更新できないかもなんですが・・・
でもよろしければ、ぜひ引き続きそちらのブログでもよろしくお願いいたします<(_ _)>


ゆらりの
http://ameblo.jp/yura-rino

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 思うこと
  2. | comment:0

3・11。。。 :: 2013/03/11(Mon)

あの大震災から2年ですね。
月日が経つに連れて、正直あの時より何もできていない私・・・。
現地に足を運んでさえいない私・・・。
今日の新聞やTV番組などを見て、せめて忘れちゃだめだ!!と、自分に言い聞かせてます。


少しだけど友人たちと続けている活動です。

   ひだまりcafé



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 思うこと
  2. | comment:0

古いもの。。。 :: 2012/03/26(Mon)

古いもの・・・
最近は各国の古道具を扱っているところが多くなったように感じます。
私自身、祖父母と一緒に古い家で育ったので
昭和初期の道具には何とも言えない懐かしさを覚えます。
また祖母は毎日着物を着ていたくらいですから、古い着物を目にすると
祖母の姿を思い出すほどです。
残念ながら、祖母が亡くなってからは着物たちはタンスで眠ったままです。


当時の家具や道具は引っ越しで、全部は持ってこられず
あえなく処分したものも・・・
それでも、使っていたガラス戸を引っ越し先の作り付けの食器棚に入れてもらったり
廊下の一枚板を棚に作り替えてもらったり、いくつかは一緒に引っ越すことが出来ました。


ここ最近、子供のころに家にあった家具や道具に心惹かれます。
きっとノスタルジーを感じているんでしょうね。


ノスタルジー・・・・
これはフランス語だそうです。
何となく使っている言葉ですが、調べてみたらこんな意味でした。

~異郷にいて、故郷を懐かしむ気持ち。また、過ぎ去った時代を懐かしむ気持ち。郷愁~


どうやら、子供のころの時代を求めて安らぎを覚えているのかもしれませんね。
これから益々、古いものに愛着が湧きそうです^^



           030611+044_convert_20091222135135.jpg




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

空いた時間。。。 :: 2012/02/29(Wed)

今日は午前中に用事があったため、仕事はお休みをとっていました。
ところが今日の千葉は雪です。
この冬は雪が多い気がします。
もともと雪の少ない関東南部なので、ちょっとの雪でも車で出かけるのは危険。
用事も今日は中止になりました。

ぽっかり空いた時間が出来ました。

さてさて、片付けをしたい箇所が数か所あるけど
雪のせいか家の中が寒い。
なかなか動けません^^;

子供たちが帰宅するまで、のらりくらりと過ごすのも
今日はいいかなぁ・・・




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新年のごあいさつ。。。 :: 2012/01/02(Mon)

おはようございます~
新年3日目にしてやっとブログup出来ました。
毎年のことながら慌ただしく年末を過ごし
元旦・2日もバタバタと過ぎてしまい
今日はやっとゆっくりとした一日を過ごせそうです




遅くなっちゃいましたが、2012年もどうぞよろしくお願いします。
新しい一年、たくさんの笑顔の花がさきますように。。。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
