こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年も編んでます。。。 :: 2010/11/30(Tue)

                   030611 094


                          先週からショールを編み始めました。
                          去年作ったのは、yuraとrino用にと小さめサイズ(ちなみに去年作ったのはこちら
                          私が使うときは、マフラーのように首にクルっと巻く感じ。
                          肩から掛けられる大きめのショールが欲しかったので
                          今年は頑張って大きいのを作ってます。
                          でも、作り始めたらこれがなかなか進まない
                          編み方もちょっと凝ったのを選んじゃったし
                          サイズも大きいから編んでも編んでも、まだまだなんです~
                          全部で75段、編まなくちゃ完成しません
                


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

麻ひものバッグ。。。 :: 2010/06/11(Fri)

                    ちょっと前から編んでいた、麻ひものバッグが完成しました

                      030611+642_convert_20100611205140.jpg


                    それと今日はもうひとつ。

                    少し前の衣替えの時、子供たちの洋服に穴が空いているのを発見

                    捨てるには忍びないので、再利用。

                    シュシュを作ってみました

                       030611+640_convert_20100611205237.jpg



~おまけのモモ~

030611+636_convert_20100611204917.jpg030611+637_convert_20100611205032.jpg
最近お気に入りの屋根の上。何かブチャイク・・・            うっ!降りられないよ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ショール。。。 :: 2010/01/16(Sat)

030611+120_convert_20100113205525.jpg030611+121_convert_20100113205617.jpg

すこし前に友達に教えてもらって編んだ三角ショール。

その時は、ちょっとサイズが小さくて娘にぴったり。

なので、もう一枚編みました。

ぼこぼこっとした毛糸なので、鎖編みしただけだけど

何だかいい雰囲気に出来上がりました(^^)



仕事を辞めてから、やっぱりかなり時間に余裕が出来ました♪

あれもこれもとやりたいことがあって、ひとつづつ取り組めばいいのに

ついついいろいろ手を出しちゃうんですよ~

同時進行の手仕事が・・・

考えてみると、本も何冊も平行して読む人なんです。

ひとつひとつじっくりやれる人、尊敬します。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

三角ショール。。出来上がり! :: 2009/12/19(Sat)



友人から教えてもらった編み図で、三角ショールが完成しました。絵文字名を入力してください
この毛糸、2玉しかなくて娘のサイズしか編めなかったので、自分用にもうひとつ編もうと思ってます。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
