こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

納品。。。 :: 2013/06/20(Thu)

                続けて更新しちゃいます。
 
                昨日はパン教室のあと『Haru』さんに納品に行ってきました。
                ご注文頂いていたエプロンと他にちょこっと作って持っていきました。

NCM_0090_convert_20130620220252.jpgNCM_0089_convert_20130620220238.jpgNCM_0088_convert_20130620220220.jpg

                そしてそして今回は多肉植物の寄せ植えも納品しました~
                Haruさんでちょうど多肉展をやっていて
                オーナーさんから「いくつか納品しませんか?」
                と、声をかけてもらっちゃいました。
                家にある多肉さんで寄せ植えしたから数点しか作れなかったんだけど
                お気に入りが出来ましたよ

                写真載せるのカテゴリーを別にしたいから
                またまた続けて更新しちゃいます(^_^;)



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 手作り布小物
  2. | comment:0

布小物。。。 :: 2013/04/02(Tue)

              今日の千葉は一日雨でした。
              ここのところ天気が変わりやすくて、近づいた春が先に進んじゃったみたい。
              
              今日は旦那さんの仕事の関係で仙台に引っ越してしまった友人が
              実家に帰省しているということで、久しぶりに友人何人かで集まりました。
              楽しいおしゃべりが尽きなくてあっという間でした。
              また帰ってきたら会いたいなぁ。
              ちょっと前置きが長くなっちゃいましたが・・・

              先月、委託した布小物↓
              記録も兼ねて紹介させてもらいます♪

               IMG_20130318_085337_convert_20130402231530.jpg
                 IMG_20130318_085039_convert_20130402231428.jpg
                 IMG_20130318_085222_convert_20130402231453.jpg
   

             このほかにエプロンも納品。
             嬉しいことにすぐに売れてしまい、追加の注文頂いちゃいました
             頑張ってまた作りま~す。
             



テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り布小物
  2. | comment:0

布合わせ。。。 :: 2013/03/13(Wed)

                2013-03-13-20-33-08_deco_convert_20130313205227.jpg

                ちょこちょこ余っている小さくなっちゃった布を、いろいろはぎ合わせて
                カフェマットにしようかと、布合わせ中。
                アバウトにはぎ合わせちゃうから、出来上がりサイズも何だかマチマチ
                普段あまり使わない赤系の布も使ってみました。





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り布小物
  2. | comment:0

ちくちく。。。 :: 2013/03/10(Sun)

今日の千葉は暖かいけど風が強くて、花粉症の症状がかなり出てます。
長女のyuraも花粉症なんだけど、鼻のかぎ過ぎで朝から鼻血出しちゃってます

今日はお裁縫の記録です。
先月、布小物などの納品をさせてもらっているharuさんに持っていったもの。
あと何点か作ったんだけど写真撮り忘れちゃいました


IMG_20130209_210356_convert_20130310105521.jpg
通帳が何冊か入るポーチ


NCM_0093_convert_20130307225625.jpg
裂いた布を編み編みして繋いだポットマット。

なかなか納品に伺えないんだけど、オーナーさんがとっても気遣ってくれて
ちょっとづついつでもいいですよ~って、言ってくれるんですよ
ありがたいです。
今月も納品予定で何点か出来上がっているんだけど、納品の都合が合わなくて
まだちょこっと先になりそうです。
また出来上がったもの写真にUPしますね。




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り布小物
  2. | comment:0

委託品。。。 :: 2012/10/16(Tue)

委託先のHaruさん に、先月末に納品した小物たちです。
納品率はとてもいいとは言えないのに、Haruさんは「いつでもいいですよ~」と、
優しい言葉をいつも言ってくださいます。
注文も取っていただいたりで、ありがたいです。

                  NCM_0011_convert_20121016090049.jpg
                       赤字のアルファベット刺繍でコースター




                  NCM_0014_convert_20121016090301.jpg
                      ワッフル生地の周りを手作りバイアステープで
                      デコレーションしたプチタオル



                  NCM_0015_convert_20121016090438.jpg
                      黒字と白字の刺繍コースター


コースターは裏の写真を撮り忘れちゃったけど、リバーシブルでも使えるデザインに仕上げてます。
仕事の佳境が過ぎたので、Haruさんから注文頂いてるものの製作に取りかかろうかな。
ありがたいことに、a la mainさん からもドライフラワーの納品を少しばかり頂いてます。
そちらにも取り掛からなくちゃ。


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り布小物
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
