こころおぼえ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新入りさん。。。 :: 2011/03/02(Wed)

                   030611+205_convert_20110302113520.jpg



               パパさんが前々から欲しいと言っていたAladdinのストーブが
               先週我が家に仲間入り
               Aladdinのシリーズでも長く人気のあるブルーフレームらしい。
               私、詳しいことは良く分からないけど、この風合いがお気に入り。
               イベントを通じて知り合ったUさんから教えてもらった
               cohakoさんで購入。
               このブルーフレームがちょうど3個あったんだけど、それぞれ年代が違って
               それぞれがいい雰囲気。
               迷いに迷って、小さくてタンクの部分がちょっと丸い感じのを選びました。
               置いてみたら、我が家はリビングが狭いからこのくらいがちょうどいい。
               cohakoさんがメンテを丁寧にしてくれているので、すぐに使えました


               cohakoさんに置かれている物は、かなり私の好きなものばかり。
               酵母職人のナヲさん の新しいお店もcohakoさんがいろいろと手をくわえてるらしい。
               かなり楽しみだなぁ。




                              

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

作品棚。。。 :: 2010/10/07(Thu)

                 030611 010


             今日は久しぶりにおうちの中をご紹介。

             リビングの一角に娘たちが作った作品??を置く棚があります。

             いろいろと沢山あるうえに何だか分からない作品も多々あり

             捨てるには忍びないけど、ずーっと取って置くにも

             しまう場所がないのが実情。

             とりあえず、娘たちが気に入っているものや新しい作品は

             この棚の中に入るだけ飾るようにして

             ちょっと良い感じの作品は写真に撮ってバイバイ

             よく分からない作品は、娘たちに聞いてからバイバイ

             物を整理するのって、かなり思い切りが必要ですよね。




             

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子供部屋。。。 :: 2010/01/21(Thu)

030611+131_convert_20100115212207.jpg030611+126_convert_20100115212614.jpg030611+130_convert_20100115212247.jpg
入り口から見た感じ           本棚                  パパ手作りキッチン


030611+132_convert_20100115212126.jpg030611+127_convert_20100115212523.jpg
ドールハウス              おとぎ話が迷路になっているポスター


12畳ほどの部屋をyuraとrinoで使ってます。
二人とも小学生だけど、未だにいわゆる学習机はありません。
ベッドが場所をとって置けないというのもあるけど、二人ともリビングで宿題済ませちゃうので
yuraが中学生になるまで、無くてもいいかなぁ・・・
続きを読む

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鍵置き場。。。 :: 2009/12/27(Sun)

030611+071_convert_20091227171252.jpg

ちょっと見えづらいですが、我が家の鍵置き場です。

置き場といっても引っ掛ける感じ。

玄関の靴箱の上に配置してます。

拾ってきた桜の枝にワイヤーを巻きつけて、鍵を引っ掛けられる

ようにしてあります。

ここに引っ越してきてから使っているので、そろそろ違う感じにしようかなぁと、

思ってるところです。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うちの居間。。 :: 2009/12/22(Tue)

030611+046_convert_20091222134603.jpg



我が家は築10年の中古住宅め
築5年で引っ越して来たので、かれこれ住みはじめて5年になりますね♪
入居する際に水周りのリフォームだけしました。


上↑の写真はリビングになります。
うちは、じぃじ&ばぁばも一緒なのでテーブルが少し大きめ。
かなり場所とってますoh no

030611+044_convert_20091222135135.jpg

↑これは、我が家の食器棚。
反対側にはキッチンがあるんです。
いわゆる、カウンターキッチンですね。
大工さんに作りつけてもらいました。
奥行20cmぐらいなんですが、これが意外に収納力があるんですよ絵文字名を入力してください


030611+041_convert_20091222134906.jpg

↑何だかごちゃごちゃしてますが。。。
キッチン背面の壁にある棚になります。
どういう訳か、瓶好きなんです絵文字名を入力してください


おうちのこと、少しづつ綴っていきたいと思っています。








テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
